近況

一口馬の近況です。



2012.10.10
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。両前脚のソエは引き続き小康状態を維持しており、もう少しの間は入念に乗り込みます。10月11日(木)に追い切りを行ない、10月28日(日)東京・くるみ賞・混合・芝1400mに予定しています。
・久保田調教師 「10月5日(金)の馬体重は506kgでした。10日(水)は坂路、ウッドで普通キャンターを消化。明日11日(木)に追い切る予定を組んでいます。ただ、それを終えてからの脚元の具合が1番のポイント。再来週の出否に関して現段階では何とも言えぬ状況です」


どうも出走は微妙ですな。



2012.10.10
キャトルフィーユは、10月14日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに四位騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位17番目、同順位2頭で出走可能です。現在は栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。10月11日(木)に追い切りを行なう予定です。
・辻野調教助手 「今週もトレセンは変則スケジュール。月曜日まで競馬が行なわれた関係で、10月9日(火)が全休でした。よって10日(水)は軽目の調整。明日11日(木)に速いペースで行こうと思います。脚元も落ち着いており、ここまでは概ねイメージ通り」

2012.10.09
キャトルフィーユは、10月14日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに特別登録を行なっています。10月8日(月)良の栗東・坂路コースで1本目に53.7−38.2−24.4−12.4 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手と同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.10.08 助手  栗東坂良1回     53.7 38.2 24.4 12.4  馬なり余力 坂路コースで入念
         エピファネイア(2歳新馬馬なりと同入

2012.10.04
キャトルフィーユは、10月4日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に54.4−39.5−25.8−13.1 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒6先行して首遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。10月14日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに四位騎手で予定しています。
・角居調教師 「10月4日(木)は坂路で時計を出しました。降雨の影響も手伝って、今朝は幾らか力の要るコース状態。もう身体もデキているだけに、無理を強いぬ程度の内容でした。大きく増えるタイプとは違うものの、全体のボリュームは維持。順調でしょう」
≪調教時計≫
12.10.04 助手  栗東坂良1回     54.4 39.5 25.8 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念
         ルーラーシップ古馬オープン)馬なりに0秒6先行首遅れ



明日、口取り申し込んでみます。



2012.10.09
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「飼い葉を食べ切るのに幾らか時間を要す感じ。そのあたりが激走の反動かも知れませんね。レースを終えたばかりなのを踏まえ、先週一杯はウォーキングマシンのみ。10月8日(月)より軽く跨り始めた状況です。具合を探りながら進める方針」