近況

一口馬の近況です。



2012.12.19
ロードシュプリームは、12月19日(水)良の美浦ウッドチップコースで4ハロン56.0−40.5−12.6 9分所を馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して同時入線。短評は「折り合いスムーズ」でした。1月13日(日)中山・黒竹賞・混合・ダート1800mに横山典弘騎手で予定しています。
・久保田調教師 「12月19日(水)もウッド馬場で乗りました。パートナーよりも前方を進む形から手綱を抑えたまま入線。コース大外を回った分だけ普段に比べて時計は掛かっているかも知れません。でも、終始スムーズな走り。今はソエも大丈夫ですよ」
≪調教時計≫
12.12.19 助手  美南W良          56.0 40.5 12.6(9)馬なり余力 折り合いスムーズ
         ダノンアイガー(2歳未勝利)一杯の外0秒4先行同入

2012.12.17
ロードシュプリームは、12月16日(日)稍重美浦ウッドチップコースで4ハロン59.3−43.2−14.4 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
12.12.16 助手  美南W稍          59.3 43.2 14.4(7)馬なり余力


横山典に乗り替わりは心強いですな。



2012.12.18
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15〜20秒ペース)。12月21日(金)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振り等は窺えず、脚元も落ち着いた状態を保っていますよ。どうやら今週末には厩舎へ戻る見込み。もう態勢は整っており、現状キープを心掛ければOKかも知れませんね」





2012.12.18
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。12月17日(月)に兵庫・三木ホースランドパークより移動しました。
・当地スタッフ 「5日間の輸入検疫を終えて、12月17日(月)にウチへ。これから更に3週間は他馬と隔離が必要です。前回に送り出した時と比べれば、さすがに見た目は幾らか細い感じ。長距離輸送を経た後だけに当然でしょう。ちょっと余裕を持たせる方針」