近況

一口馬の近況です。




2012.12.12
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月13日(日)中山・黒竹賞・混合・ダート1800mに横山典弘騎手で予定しています。
・久保田調教師 「まだ厩舎へ戻ったばかり。また、目標レースは1ヶ月ほど先ですからね。12月12日(水)は坂路1本を駆け登った後にウッドを軽く周回。どちらかと言うと仕上がり早なタイプだけに今週末からピッチを上げて行けば十分だと思います」

2012.12.11
ロードシュプリームは、12月8日(土)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月13日(日)中山・黒竹賞・混合・ダート1800mに予定しています。
・当地スタッフ 「先週末に美浦トレセンへ。直前も18−18を切るペースで走っており、コンディション的にはOKだと思います。次はダートを試すと言う話も。実際レースに臨まねば判断し辛いものの、前へ進む姿勢が非常に強いですからね。大丈夫なのでは・・・」





2012.12.12
ロードカナロアは、レース後も特に異常は認められません。12月11日(火)に兵庫・三木ホースランドパークへ移動、その後に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して2、3ヶ月後のレース出走へ向けて態勢を整えます。
・安田調教助手 「帰りも輸送はスムーズだった様子。三木ホースランドパークとグリーンウッドで検疫に入ります。まだ激戦を終えたばかり。まずは十分にリフレッシュを図りましょう。次は春の大レースが目標に。ただ、詳細は改めて相談・・・ですね」