近況

一口馬の近況です。




2013.04.09
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場で並脚20分+ダク20分、ダートコース・キャンター4800m(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは上向き。脚元を含めて特に不安は生じていませんよ。馬体が太り過ぎぬよう心掛けつつ今後もトレーニングを積み重ねる方針。でも、ここまで来れば現状キープでOKでしょう。先週末の馬体重で520kgでした」




2013.04.09
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「ここに来て周回コースでも乗り始めました。今のところ脚元に悪化の兆候は無さそう。レーザー、アイシング等の通常ケアを施せば特別な処置は不要かも知れません。馬の状態に合わせて取り組むように・・・との指示。着実な前進を求めたいですね」





2013.04.09
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「時間の経過と共に落ち着いた雰囲気に。リラックスが図れているのでしょう。具合を探る目的で軽く跨るように。いつも通りの感じですね。あまり休ませると数字がグングン増えるタイプ。そのあたりにも気を配りつつ管理を行なおうと思います」