近況

一口馬の近況です。



2013.08.06
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場でダク20分+ハッキング20分、ダートコース・キャンター1600m(1ハロン22〜25秒ペース)。
・当地スタッフ 「レースを走った分だけ若干トモが疲れていたかな・・・と言う程度。8月1日(木)より乗り始めています。現在はダート調教も消化。もうソエは固まった印象です。馬体重は508kg。すぐに元の数字に戻りました。徐々にピッチを上げましょう」




2013.08.06
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。8月上旬測定の馬体重465kg。
・当地スタッフ 「無事に到着。見た目には特に問題も見当たりませんね。とは言え、まだレースを終えたばかり。ひとまずはウォーキングマシンでの調整です。もう少しの間は同様のパターンを続ける予定。十分にリラックスを図ってから跨り始めようと思います」




2013.08.07
ロードカナロアは、8月7日(水)稍重栗東・坂路コースで1本目に58.5−43.3−28.4−14.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。9月29日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「8月2日(金)に15−15で登坂。でも、このぐらいの内容では本馬に負荷は掛かりませんね。7日(水)も同等のペースで。スケジュールに十分な余裕を持って帰厩させており、来週一杯ぐらいはプレッシャーを掛けずに行こうと思います」
≪調教時計≫
13.08.07 助手  栗東坂稍1回     58.5 43.3 28.4 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念

2013.08.05
ロードカナロアは、8月2日(金)良の栗東・坂路コースで1本目に60.7−45.1−29.4−14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
13.07       栗プール  26 27 30 31
13.08       栗プール  01
13.08.02 助手  栗東坂良1回     60.7 45.1 29.4 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念