近況

一口馬の近況です。




2014.02.18
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「競馬場やトレセン同様にこちらも降雪の影響を受けたものの、今は普通に調教を行なえる状態に戻りました。初歩レベルの飛越メニューをこれまでに3度消化。飲み込みが早いタイプで普段より真面目な姿勢で取り組んでいる点には好感が持てます」



2014.02.19
キャトルフィーユは、2月19日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月16日(日)中山・中山牝馬S(G窂)・国際・牝馬限定・芝1800mに後藤浩輝騎手で予定しています。
・酒井調教助手 「牧場でも順調に乗り込めていた様子。目標レースの約3週間前に戻すのは当初の計画通りですね。早速、明日2月20日(木)より馬場へ。実際に跨って感触を確かめましょう。上位の中からピックアップ。次走の鞍上は後藤騎手に頼んでいます」

2014.02.18
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「屋根付きの坂路。大雪に見舞われたものの、調教への影響は殆んど無かったですね。馬体重は500kgちょっと。これから更に厳しい稽古が控えるのを考えれば、このぐらいの身体つきで良いと思いますよ。数日後にはウチを出発する見込み」



ゾネブルム
2014/2/21(ノルマンディーファーム小野町)
積雪の影響により、今週は坂路調教のみに留めており、現在は2本登っています。欲を言えばもう少し覇気が出てきて欲しいところですが、疲れも抜けて順調に乗り込めていることから、明日の検疫で美浦に帰厩することになりました。2回中山開催か2回中京開催での出走に向けて進めていく予定です。