近況

一口馬の近況です。




2014.02.25
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「2月24日(月)に走路上に設置された障害へ。危なっかしい面は全く見られず、一定以上の手応えを得られました。ジャンプ訓練でトモがパンとしてくれば、平地での走りにも力強さが備わるでしょう。飼い葉食いを含めてコンディションは良好です」




2014.02.26
キャトルフィーユは、2月25日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に61.1−44.9−29.3−15.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、2月26日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン86.2−70.0−54.9−40.2−12.4 9分所をゴール前気合い付けています。併せ馬では末強目の相手の外を0秒4先行して首遅れ。短評は「気合乗り上々」でした。3月16日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに後藤浩輝騎手で予定しています。
・吉岡調教助手 「放牧でフレッシュな状態に。前回の休み明けよりも雰囲気は上々だと思います。レースを使っていた頃と比べて20kgぐらいプラスの馬体重。2月26日(水)の動きは幾らか重い印象ながら、予定が再来週なのを考えれば丁度良いかも知れません」
≪調教時計≫
14.02.25 助手  栗東坂良1回     61.1 44.9 29.3 15.0  馬なり余力 坂路コースで入念
14.02.26 助手  栗CW良     86.2 70.0 54.9 40.2 12.4(9)G前気合付 気合乗り上々
         レッドサクセサー(古馬1000万)末強目の外0秒4先行首遅れ

2014.02.24
キャトルフィーユは、2月22日(土)良の栗東・坂路コースで1本目に66.2−47.3−30.3−14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、2月23日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン56.5−40.0−12.3 9分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を1秒4先行して同時入線しています。
≪調教時計≫
13.02.22 助手  栗東坂良1回     66.2 47.3 30.3 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念
13.02.23 助手  栗CW良          56.5 40.0 12.3(9)馬なり余力
         エアソミュール古馬オープン)馬なりの外1秒4先行同入




ゾネブルム
2014/2/27(美浦トレセン
予定通り22日に帰厩しました。「ガラッと変わったという感じではありませんが、馬の雰囲気は悪くありません。聞いていた通りもっと元気があってもいいのかなと思いますが、テンションが高ぶってしまうよりは良いのではないでしょうか。もう少し進めてから具体的なレースを決めようと思いますが、今のところは父が得意としていた中山開催を本線に考えています。デビュー戦は案外なレースになってしまいましたが、良さを引き出せるようにしたいですね」(尾関 知人 調教師)




サルガソシー12
2014/2/28(ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路2本のメニューを消化しています。ここまで頓挫することもなく乗り込んできましたが、2日ほど休ませてリフレッシュさせました。ステイゴールド産駒らしく負けず嫌いな性格で、併走馬に負けんとばかりに勢いよく坂路を駆け上がっていきます。もう少し体の幅が出てきてほしいところですが、シャープな体付きで仕上がりには手間取らないタイプなので早期デビューも視野に入れながら調整する予定です。