近況

一口馬の近況です。





2014.04.23
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、今後は障害競走への転向を目指して調整を行ないます。障害試験の合格が当面の目標です。
・久保田調教師 「4月23日(水)はダートと坂路で息を整えています。昨日22日(火)に障害を3つ飛ばしたところ、基本的な部分はOK。現時点で即合格レベルとは違うものの、2週間程度で試験を受けられるかな・・・と言う感触です。ひとまずは練習を繰り返しましょう」

2014.04.22
ロードシュプリームは、4月18日(金)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「先週半ばに連絡が入り、4月18日(金)に美浦へ出発しました。基礎的な飛越はマスター。このままジャンパーへの転向を目指す場合でも難無く試験まで運べるでしょう。あとは厩舎スタッフにお任せすれば大丈夫。是非とも頑張って欲しいですね」





2014.04.24
キャトルフィーユは、4月26日(土)福島11R・福島牝馬S(G窂)・国際・牝馬限定・芝1800mに後藤浩輝騎手54kgで出走します。4月23日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン84.9−67.7−53.0−38.7−12.0 7分所をゴール前気合い付けています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒4追走して0秒4先着。短評は「活気十分」でした。発走は15時25分です。

2014.04.23
キャトルフィーユは、4月26日(土)福島・福島牝馬S(G窂)・国際・牝馬限定・芝1800mに後藤浩輝騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位2番目、同順位1頭で出走可能です。4月23日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン84.9−67.7−53.0−38.7−12.0 7分所をゴール前気合い付けています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒4追走して0秒4先着。短評は「活気十分」でした。
・角居調教師 「4月23日(水)は3頭併せを最後方から追い掛ける形。直線を向くと楽な手応えでスッと突き抜けて行きましたね。前走を使って馬体が締まり、動きにも素軽さを増した感じ。上積みが見込めるでしょう。先行力の生きる小回りコース。楽しみです」
≪調教時計≫
14.04.23 助手  栗CW良     84.9 67.7 53.0 38.7 12.0(7)G前気合付 活気十分
         オリエンタルポピー(3歳未勝利)馬なりの内0秒4追走0秒4先着

2014.04.21
キャトルフィーユは、4月26日(土)福島・福島牝馬S(G窂)・国際・牝馬限定・芝1800mに特別登録を行なっています。4月18日(金)重の栗東・坂路コースで1本目に59.4−43.4−28.3−14.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、4月20日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に57.8−40.7−25.8−12.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
14.04.18 助手  栗東坂重1回     59.4 43.4 28.3 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念
14.04.20 助手  栗東坂良1回     57.8 40.7 25.8 12.3  馬なり余力 坂路コースで入念




ノルマンディーの懸賞で、ブッチギリのドベやったゾネの前走のレースゼッケン当たったがな。
逆に土曜日は、キャトルフィーユが勝つけどな。