近況

一口馬の近況です。





2014.08.19
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、ダートコース・ダク1500m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週半ばにお預かりしました。前回の放牧時に比べるとダメージは微少。球節の具合も特に問題無さそうですね。ひとまずはレースの疲労を取り切るのが第一と考えており、タイミングを見計らってジャンプの訓練をメニューに加えようと思います」






2014.08.19
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「騎乗トレーニングを開始。さほどレースのダメージは感じられず、馬体も徐々に回復を遂げています。現在は坂路1本を18−18ペースで。滞在は短期間の予定ですからね。リラックスを図りつつ、このぐらいの内容を続ければOKかも知れません」




ゾネブルム
2014/8/22(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:495
移動後の状態を確認したところ、これと言った異常がなかったことから今週より馬場入りを開始しました。現在は馬場1周と坂路1本を18〜20秒ペースのメニューで調整されています。溜まった疲れが表面化する可能性もあることから状態をよく確認しながら進める予定です。





メルドオール
2014/8/21(栗東トレセン)馬体重:
「レースを1度使ったことで多少気が入っている感じを受けますが、オンとオフの切り替えができているので特に問題点は見当たりません。この中間は坂路コース主体に15〜18秒ペースのところを乗って調整していますが順調です。まだ2歳馬ですし、ハードワークにならぬよう気をつけながら進めていきます」(昆 貢 調教師)