近況

一口馬の近況です。




2014.09.17
ロードシュプリームは、9月17日(水)稍重美浦・ダートDコースで6ハロン82.7−66.5−51.9−38.4−13.6 8分所を一杯に追っています。短評は「前走時ほど動かず」でした。9月27日(土)新潟・清秋ジャンプS(J・OP)・混合・芝3250mに石神騎手で予定しています。
・久保田調教師 「9月17日(水)も石神騎手を背にダートDコースへ。終いまで一杯に追う調教内容でした。動きに多少の重苦しさが感じられたものの、この一追いでガラッと変わって来ると思います。上がりも大丈夫。来週へ向けて予定通りに運べているでしょう」
≪調教時計≫
14.09.17 石 神 美南D稍     82.7 66.5 51.9 38.4 13.6(8)一杯に追う 前走時ほど動かず

2014.09.16
ロードシュプリームは、9月14日(日)良の美浦・ダートDコースで4ハロン55.6−40.8−12.9 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
14.09.14 石 神 美南D良          55.6 40.8 12.9(7)馬なり余力




2014.09.16
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「前回ウチへ来た際は右前脚球節が幾らか腫れっぽい感じでした。でも、現在は大丈夫。先週末より15−15の稽古も始めており、及第点の動きを見せていますよ。体調が安定しているのも何より。いつも通りのパターンで仕上げればOKでしょう」




ゾネブルム
2014/9/19(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:504
引き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は1ハロン13〜15秒ペース)のメニューで調整中です。夏が苦手なタイプですが、暑さが和らいできたことで状態は上向いてきており、活気が出てきました。早ければ来週にも美浦へ帰厩する予定です。



メルドオール
★9/14(日)阪神 2歳未勝利・混(芝1800m)四位洋文騎手 結果4着
「体重こそ変わっていませんでしたが、飼い喰いがしっかりしているのでデビュー戦の時よりも身が入って動ける状態でした。馬場の良い開幕週でも鋭く伸びてきたように、なかなかの瞬発力と切れ味を持った馬です。中1週での競馬は避けたいため、次走は阪神最終週のマイル戦(10/4)が最有力ですが、騎乗した四位騎手からは忙しい距離には向かないタイプと進言があり、4回京都開幕週の芝1800m戦(10/11)も検討しています」(昆 貢調教師)