近況

一口馬の近況です。



メルドオール
更新日:1/29 在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
「★1/24(土)京都 3歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手 結果5着
「休み明けでも中身や気持ちは出来ていましたが、最後は脚色が少し鈍りましたね。これまでと違って楽に前へつけれるようになりましたし、内容は前進していると思います。レース後も馬体や脚元に異常はなく、優先出走権も無事に確保できましたので続戦します。次走は相手関係や馬の状態を見ながら検討していきますが、今のところ2回京都開催の最終週あたりを目標にしています」(昆貢調教師)





2015.01.28
キャトルフィーユは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2月22日(日)小倉・小倉大賞典(GⅢ)・国際・芝1800mにD.バルジュー騎手で予定しています。
・角居調教師 「ここに来て馬自身が随分しっかり。ようやく完成の域に達したかな・・・と言った印象でした。良発表ながらパンパンとは違うコース状態。そのあたりも好都合だと思っていました。ただ、残念な結果に。舞台の好転する小倉で巻き返しましょう」

2015.01.26
キャトルフィーユは、1月24日(土)京都11R・京都牝馬S(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1600mにD.バルジュー騎手56kgで出走。18頭立て2番人気で4枠8番からスローペースの道中を11、10、11番手と進み、直線では中央を通って0秒4差の6着でした。スタートでダッシュ付かず1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分34秒3、上がり33秒8。馬体重は増減無しの468kgでした。
≪2015年1月24日 京都11R 京都牝馬S(GⅢ)(国際)(牝) 芝1600m 良 18頭≫
1着ケイアイエレガント 56内田博 1.33.9    (  1・1・1)34.2 520kg−6kg
2着ゴールデンナンバー 54秋 山 1.33.9 首  (  16・16・16)33.0 520kg+2kg
3着パワースポット   54大 野 1.34.0 3/4  (  14・13・12)33.3 468kg+4kg
6着キャトルフィーユ  56バルジュ1.34.3    (  11・10・11)33.8 468kg 0kg

2015.01.26
キャトルフィーユは、1月23日(金)重の栗東・坂路コースで1本目に63.1−45.1−29.0−14.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
15.01.23 助手  栗東坂重1回     63.1 45.1 29.0 14.0  馬なり余力 坂路コースで入念

2015.01.24
キャトルフィーユは、1月24日(土)京都11R・京都牝馬S(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1600mにD.バルジュー騎手56kgで出走。6着でした。
バルジュー騎手 「追い切りに跨がって具合の良さと好素材なのを確認。とても楽しみにしていました。ただ、スタートで後手を踏む格好。挽回すべく内を進んでポジションを押し上げたものの、今度は密集して挟まれるような場面が生じて・・・。多少ジリッぽいタイプだけに早目の仕掛けを・・・との指示ながら、そのようなレース運びが叶いませんでした。軽く促していないと置かれてしまう感じだっただけに、ちょっとマイルの流れは忙しそう。もう少し距離は延びた方がベターでしょう。期待に応えられず申し訳ないです」