近況

パラヴィオ
2015/10/16 (松風馬事センター)
馬体重:452kg
「現在は角馬場で入念にダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17〜18秒ペース)のメニューで調整しています。到着時よりも体はだいぶフックラしてきて活気ある姿に映りますね。ポケットがなく最初は苦しがっていたハミ受けについても、マル馬場でのロンジングによりこの一週間でマイナーチェンジまではできています。皮膚感が良いし、もう少しトモに力がついてパワーアップしてくればやれそうな感じはしますよ。手前の替え方についても少しぎこちなく、右回りを苦手とするようなところが見受けられるため、首の柔軟性をつけさせるとともに矯正していきます」(担当者)

2015/10/9 (松風馬事センター)
馬体重:450kg
「両肩の出がまだゴツゴツしていたため、週の前半からマル馬場でロンジングと前後にマシン運動60分のメニューで調整しています。全体的に硬さが見られ、ハミ受けのポケットがないようで最初は苦しがっていたものの、学習能力は高いようで昨日あたりからはちゃんと指示を受け入れられていました。こちらに着いて楽をさせた分だけ体は少し増えてきていますが、トレセンに戻ってハードにトレーニングを課すとまた萎みそうな気配がありますので、なるべく膨らませて送り出してやりたいですね。馬の状態を確認に本日来場した国枝調教師は、『楽をさせた効果で心身ともに良くなっているのが窺えますね。ある程度まではトレセンでやっていましたので、この感じなら次は競馬に向かえるでしょう』と話していました」(担当者)




ゴルディオン
2015/10/16 (ノルマンディーファーム)
馬体重:514kg
き続き馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は12〜15秒ペース)のメニューで調整中です。各所に必要な筋肉が備わり、以前のひ弱さは影を潜めてさらに見栄えがするようになってきました。基礎も構築できたことから、この後は小野町へ移動させて入厩に備えることになりました。来場した宮調教師は「見る度に良くなっていますね。お兄さんも活躍を続けているのでこの子にも頑張ってもらわなければなりませんね」と期待をさらに高めています。来週もしくは再来週に移動させることになりそうです。