近況

一口馬の近況です。




パラヴィオ
2015/11/5 (美浦トレセン)
1日(日)に坂路コースで4ハロン61.2-44.4-29.1-14.2を単走で馬ナリに追われ、4日(水)にはWコースで4ハロンから0.8秒先行して併せ、53.8-38.9-13.1を馬ナリに追い切りました。「今週の追い切りは活気十分、脚取りも素軽さがあってしっかりと動けていましたよ。当初は東京開催でのデビューを予定していましたが、現状では坂のない小回りコースのほうが良い走りが期待できそうなことから、来週組まれている福島の芝1200m戦を目標にしていきたいと思います。ゴッホ産駒で器用さを持ち合わせていますので、テンから速くなるペースに戸惑わなければスピードに乗った走りができるのではないでしょうか。11/14(土)福島・2歳新馬(芝1200m・混)に石橋脩騎手でデビューさせる予定です」(国枝栄調教師)

2015/10/29 (美浦トレセン)
この中間も松風馬事センターで順調に乗り込まれて、24日(土)に帰厩しました。
28日(水)にWコースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、53.8-40.4-12.7を馬ナリに追い切りました。「現在は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースを1週して調整しています。水曜日の追い切りでは内田騎手を背にマズマズの動きを見せましたが、ハミにもたれるような感じで走っていてまだまだ芯がシッカリしていない印象です。デビューに向けてはもう少し乗り込みが必要かと思いますが、状態に関してはしっかりリフレッシュ出来ましたので、週末からさらにピッチを上げて進めていくつもりです。いまのところ、5回東京開催の二週目(11/14、15)か三週目(11/21〜23)にデビューさせられたらと思っています」(国枝栄調教師)

2015/10/23 (松風馬事センター)
馬体重:464kg
「現在は角馬場で入念にダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17〜18秒ペース)のメニューで調整しています。ハミ受けはかなり良化が見られますし、左にまだ少し硬さを感じるものの首の柔軟性も徐々に出てきています。少し毛足は伸びてきましたが、馬体の張り自体は良く、動きにも活気を感じさせますよ。本日来場した国枝調教師が馬の状態を確認し、『少し楽をさせたことで体がフックラと回復しているし、これなら次は競馬に向かえそうだね』と話していました。明日24日(土)の検疫で美浦に帰厩する予定です」(担当者)


さあいよいよデビューですな。





ゴルディオン
2015/11/6 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:522kg
引き続き馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペースのメニューで調整中です。ひと夏を越して随分と逞しくなり、外国産馬特有の垢抜けた独特の雰囲気を持っています。ここまで問題なく進めることができており、この後は順次ペースを上げていく予定です。体調次第にはなりますが、今月中旬〜下旬には栗東へ送り出したいと考えています。

2015/10/30 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:522kg
この中間もノルマンディーファームで順調に調整され、この後は福島県のノルマンディーファーム小野町で進めることになり、25日(日)に移動しました。心身ともに幼い面は残りますが、以前とは別馬のように成長を遂げており、さすがは良血馬と思わせます。輸入で長距離輸送を経験したこともあって環境の変化に動じる様子はありません。この後は様子を見ながらペースを上げ、入厩に向けて態勢を整えていきます。