近況

一口馬の近況です。



パラヴィオ
2015/11/12 (美浦トレセン)
☆11/15(日)東京・2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手
8日(日)にWコースで4ハロン59.1-43.1-14.6を単走で馬ナリに追われ、11日(水)にもWコースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、56.6-42.0-13.1を馬ナリに追い切りました。「追い切りを重ねるごとに、体調や動きがどんどん良化してきていますね。緩さも徐々に解消し、前後のバランスが良い方に変わってきた印象を受けます。予定していた福島・芝1200mでのデビューは残念ながら除外されてしまいましたが、今朝の最終想定の段階で万が一のために横山典弘騎手に声を掛けており、第一投票締切時点(投票した福島・芝1200m戦は抽選除外)で東京の番組に2つ枠があったため再投票しました。仕上がり具合や距離に不安はありませんので、坂と長い直線を上手くこなしてくれれば初戦から良い走りを見せてくれると思います」(国枝栄調教師)


さあいよいよですな。




ゴルディオン
2015/11/13 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:515kg
現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。素軽さといった点ではひと息ですが、力強い豪快な走りが目を引きます。スタミナも豊富な印象で距離の融通も利きそうな印象です。体付きも徐々に逞しくなり、期待馬が軌道に乗ってきました。今月下旬の入厩を目標にしており、この調子でしっかりと乗り込んでいきます。