近況

一口馬の近況です。



2012.01.10
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「休んだのは1月1日(日)だけ。年末年始も通常スケジュール通りに稽古を重ねています。現在は坂路2本を普通キャンター。ただ、まだ外見的にボリュームが備わり切らぬ印象です。もう少しの間は同等のメニューで。焦らずに行きましょう」




2012.01.12
ロードカナロアは、1月12日(木)重の栗東・坂路コースで1本目に52.0−38.5−25.6−12.7 で乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。1月28日(土)京都・シルクロードS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「1月12日(木)は坂路で軽く仕掛けました。今朝の栗東トレセンは雪に見舞われ、調教時間が繰り下げられたほど。水分を多く含んだ馬場を考えると、全体52秒0のタイムは非常に速いでしょう。外見的にも一回り成長を遂げた感じ。来週はビシッと行く予定です」
≪調教時計≫
12.01.12     栗東坂重1回     52.0 38.5 25.6 12.7        坂路コースで入念

2012.01.11
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。1月12日(木)に追い切りを行ない、1月28日(土)京都・シルクロードS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「月曜日まで競馬が行なわれる変則スケジュール。その関係で今週は1月10日(火)が全休でした。11日(水)は息を整えた程度。追い切りは明日12日(木)に行ないましょう。飼い葉をキッチリ食べ、馬体は十分なボリュームを維持。脚元にも不安は覚えませんよ」

2012.01.10
ロードカナロアは、1月9日(月)良の栗東・坂路コースで1本目に61.2−45.2−29.9−14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.01       栗プール  06
12.01.09 助手  栗東坂良1回     61.2 45.2 29.9 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念