近況

一口馬の近況です。



2013.09.17
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場でダク20分+ハッキング20分、ダートコース・キャンター3200m(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。それだけに先週と比べて変わった部分を挙げるのも難しいです。会員の方々へ向けて本当は何か違った情報を伝えられれば良いのでしょうけどね。ここまで来たら久保田調教師の判断1つ。声が掛かるのを待とうと思います」




2013.09.17
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「着実に良化を遂げている印象です。だいぶ栗東方面も秋の気配に変わりつつある様子。そろそろ移動プランを検討できるタイミングかも知れませんね。ある程度の状態には達した感じ。現状キープに努めながら、新たな指示に備えようと思います」




2013.09.18
ロードカナロアは、9月18日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に60.8−44.7−29.5−14.9 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。9月29日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「セントウルS(GⅡ)を使った後の上昇度と言う意味では昨年の方が大きいかも知れません。でも、それはステップレースに臨む時点でのデキが違ったから。身体が引き締まり、順当に毛艶も良化していますよ。順調そのもの。週末にペースを速めて行く予定です」
≪調教時計≫
13.09.18 助手  栗東坂良1回     60.8 44.7 29.5 14.9  馬なり余力 坂路コースで入念

2013.09.17
ロードカナロアは、9月29日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。
≪調教時計≫
13.09       栗プール  12





ゾネブルム
更新日:9/13 在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:481kg

現在は馬場1周、坂路2本(週2回は15秒ペース)のメニューを消化しています。まだ疲れが残っているのか、この馬本来の活気や覇気に欠ける印象です。若干ペースを抑えて進めており、今後も馬の状態に合わせて進めていきます。機敏な動きで運動神経の高さを感じさせますが、トモを含め、まだ良くなる余地を残しているので、成長を阻害しないように注意しながら進めていく予定です。



シュプリームとキャトルフィーユは、そろそろって感じですな。
カナロアはトーン控えめなのが心配。
ゾネはまだまだ。