近況

一口馬の近況です。



2013.09.25
ロードシュプリームは、9月25日(水)稍重美浦ウッドチップコースで4ハロン57.6−42.4−13.0 9分所を馬なりに乗っています。併せ馬では末一杯の相手の外を1秒6先行して0秒2遅れ。短評は「遅れるも追わず」でした。4回東京もしくは3回新潟を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・久保田調教師 「9月25日(水)はウッドへ。半マイル約55秒での周回でした。先週末に戻ったばかり。まずは軽い内容です。しかし、牧場で順調に乗り込んで来ました。調整はスムーズに進むのでは・・・と思います。東京、新潟のマイル前後から目標を定める見込み」
≪調教時計≫
13.09.25 助手  美南W稍          57.6 42.4 13.0(9)馬なり余力 遅れるも追わず
         バロンドゥフォール(古馬1000万)末一杯の外1秒6先行0秒2遅れ

2013.09.24
ロードシュプリームは、9月21日(土)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「オーシュペールと入れ替わるような形で数日前に戻りました。直前までトレーニング内容は今まで通り。輸送と言っても1時間も要さぬ距離だけに緩めずに大丈夫でしょう。もちろん脚元もOK。レースでの健闘に期待ですね。馬体重は526kgでした」





2013.09.24
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「15−15の稽古にもキッチリ対応できており、送り出しても問題ないレベルだと思います。でも、まだ絶好調・・・とは言い切れぬ印象も。感覚的な部分の話だけに、なかなか言葉で説明するのは難しいのですけどね。馬の状態に合わせて進める方針」





2013.09.25
ロードカナロアは、9月29日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位5頭で出走可能です。9月24日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に61.9−45.8−29.9−15.2 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、9月25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.0−38.1−24.2−11.9 馬なりに乗っています。併せ馬では叩き一杯の相手を0秒6追走して0秒5先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
・安田調教助手 「先週の時点で気持ちも入っていました。よって9月25日(水)は併せ馬で闘争心を維持する内容。仕上がりに関しては申し分ないでしょう。1年前と状態面は同等でも、経験値や完成度は大きくアップ。この馬らしいパフォーマンスを見せて欲しいですね」
≪調教時計≫
13.09.24 助手  栗東坂良1回     61.9 45.8 29.9 15.2  馬なり余力 坂路コースで入念
13.09.25 助手  栗東坂良1回     52.0 38.1 24.2 11.9  馬なり余力 坂路コースで入念
         カレンジェニオ(古馬1600万)叩一杯を0秒6追走0秒5先着

2013.09.24
ロードカナロアは、9月29日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。9月20日(金)良の栗東・坂路コースで1本目に52.6−37.9−23.8−11.7 末強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
13.09       栗プール  13 16
13.09.20 助手  栗東坂良1回     52.6 37.9 23.8 11.7  末強目追う 坂路コースで入念



今週はスプリンターズSやけど、個人的にはイマイチ気持ちが乗らんのよね。
無事引退して欲しい気持ち半分、また同じような顔触れで勝って当然やろっていう慣れが半分。
当日は名古屋で飲み会があるので、ウインズで観戦予定。