近況

一口馬の近況です。



2013.12.24
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場でダク20分+ハッキング20分、ダートコース・キャンター3200m(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「この中間も好調を維持。牧場レベルで更なる良化を見込むのは難しい反面、スケジュール通りにメニューをこなせているのは何よりだと思います。コレと言って気に掛かる部分は無し。1月中の移動に備えて最終的な仕上げに取り掛かりましょう」





2013.12.24
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「競馬を終えたばかりなのを踏まえ、ひとまずは歩行運動のみ。飼い葉は普通に食べており、ピリピリした雰囲気も無いですね。次の目標から逆算すると、時間に幾らか余裕が持てそう。まずは身体を戻しつつ、様子を見ながら進めて行きましょう」




ゾネブルム
2013/12/26 (美浦トレセン)
「この中間も坂路コース主体で乗り込んでおり、今週は少し速めをやりました。初めてにしてはマズマズ動けていたのですが、ここにきて背中とトモに疲れが出ている感じがします。入厩してからここまで、ゲートを含めて順調に進められましたが、無理はさせないように獣医にも見てもらいながら、馬の状態に合わせて進めていきます」
(尾関 知人 調教師)




サルガソシーの12
2013/12/27 (ノルマンディーファーム)
引き続き馬場1〜2周、坂路1〜2本のメニューを消化しています。相変わらずやんちゃな面は残っていますが、調整に支障を来たすレベルではありません。むしろ勝ち気な部分が闘争心に繋がっている印象で、他馬に負けまいと自らハミを取ってグイグイと鞍上を引っ張っており、抜群の推進力を披露しています。半兄のドリームカイザーが先日の中京競馬で快勝し、父の代表産駒オルフェーヴル有馬記念を圧勝して花道を飾りました。本馬も資質の高さを感じるだけにどんなパフォーマンスを披露してくれるのかとても楽しみです。