近況

一口馬の近況です。




2014.03.04
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、ダートコース・ダク1500m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「2月25日(火)の数字が518kg。こちらへ入場した時と全く同じですね。引き続き、週1回の割合でコースのハードルを跳ぶパターン。遠からずに久保田調教師が視察に訪れる予定が組まれており、その場でのアドバイスを参考に進めたいと思います」




2014.03.05
キャトルフィーユは、3月4日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に59.8−43.2−28.1−14.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、3月5日(水)重の栗東・芝コースで6ハロン86.1−68.4−52.9−37.9−11.8 3分所を強目に乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を1秒5先行して0秒1先着。短評は「仕上がり良好」でした。3月16日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに後藤浩輝騎手で予定しています。
・吉岡調教助手 「3月5日(水)は本馬場へ。渋ったコースでもバランスを崩すような格好は無く、最後まで堅実な脚取りで駆けていました。上々の内容。昨秋ぐらいから馬自身が随分どっしり構えられており、心身共に完成の域に入って来たのかも知れません」
≪調教時計≫
14.03.04 助手  栗東坂良1回     59.8 43.2 28.1 14.0  馬なり余力 坂路コースで入念
14.03.05 助手  栗東芝重     86.1 68.4 52.9 37.9 11.8(3)強目余力  仕上がり良好
         ラキシス古馬オープン)馬なりの外1秒5先行0秒1先着

2014.03.03
キャトルフィーユは、3月1日(土)稍重栗東・坂路コースで1本目に62.0−44.9−29.6−14.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、3月2日(日)稍重栗東・坂路コースで1本目に57.9−41.7−27.0−12.9 末強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
14.03.01 助手  栗東坂稍1回     62.0 44.9 29.6 14.8  馬なり余力 坂路コースで入念
14.03.02 助手  栗東坂稍1回     57.9 41.7 27.0 12.9  末強目追う 坂路コースで入念




ゾネブルム
2014/3/6(美浦トレセン
5日にWコースで5ハロンから併せ、68.9-53.4-39.4-13.1を一杯に追い切りました。「脚元や体調には問題なく、順調に乗り込めています。今週は3頭併せで遅れましたが、そのうちの1頭がズブさを見せて前半が予定よりも遅くなり、後半に一気にペースが上がる形になってしまったのでこの馬には不向きな形でした。動き自体は悪くありませんが、もう少し自分から行く気を見せてくれるといいですね。早ければ来週の出走も検討していますが、週末や来週の動きを見て判断したいと思います」(尾関 知人 調教師)