近況

一口馬の近況です。




2014.03.25
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、ダートコース・ダク1500m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「初歩の段階から手こずる場面は少なく、常に落ち着いた態度で稽古に臨めています。騎乗者のコントロール通りに対応。なかなか飛越センスも秘めているでしょう。体調面に注視しても不安箇所は見当たらず、この調子でトモの強化に努めるのみです」




2014.03.25
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「すぐに騎乗トレーニングを開始。レースによるダメージは無さそうです。現在の数値は約480kg。馬体も順調に回復を遂げています。どうやら今回の滞在は短期間の見込み。強い稽古を課すよりも、コンディションを整える感じでOKでしょう」




ゾネブルム
2014/3/27(美浦トレセン
☆3/30(日)中山 3歳500万下・混(芝1800m)長岡禎仁騎手
27日に坂路コースで4ハロンから、52.9-38.8-25.8-13.2を馬ナリに追い切りました。「左前にソエが出ていて気にはしていますが、レースに向かうには問題のないレベルですし、今週の動きは余力があって軽快な良い動きでした。福島開催に向かえればと思っていましたが、希望通りのレースに出走できるかどうか微妙な情勢です。今週の想定状況をチェックしたところ、格上ではありますが中山の500万下戦がメンバーと頭数が手頃で、これなら掲示板も十分に狙えるのではと考えていましたし、投票前の時点でも10頭未満でしたので投票に踏み切りました。駆け込みで入ってきた馬もいて頭数は見込みよりも多くはなりましたが、数頭を除けば力で劣ることはないと思っています。減量も効きそうな感じがしますし、権利を掴んで次走に繋げたいところです」(尾関 知人 調教師)