近況

一口馬の近況です。



2014.04.01
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、ダートコース・ダク1500m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「先週の調教時に右前脚球節を打撲。獣医師のチェックを受けた上で、大事を取って2日間馬場入りを控えました。幾らか腫れが認められたものの、早目の治療が奏功してすぐに回復。今まで通りに障害練習と緩やかなキャンターの再開に至っています」




2014.04.01
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「以前に比べて気性が随分と大人に。余計な仕草は殆んど見せず、どっしり構えられています。ここに来て15−15を交えるように。コレと言って気に掛かる点も浮かびません。どうやら次週に厩舎へ戻りそう。現在の雰囲気を保てれば大丈夫ですね」




ゾネブルム
★3/30(日)中山 3歳500万下・混(芝1800m)長岡禎仁騎手 結果13着
「減量を生かすには積極的な競馬をしたいと思っていたんですが、外枠の分、前半に脚を使ってしまいました。しかし、あそこまで負けるとは思っていなかっただけに今日の敗戦はショックが大きいです。レース中にどこか痛めてしまったのかと心配しましたが、臨場した助手に確認したところ、幸い異常はないとのことでした。まだしっかりとしきれていないのでこの馬場状態も堪えましたね。タイムオーバーになってしまい福島開催には出走できないので、この後は1度小野町に移動し、間隔を空けたいと思います。次走は距離を短縮するかダート戦も視野に入れ、これまでと違った条件で何とかきっかけ掴みたいです」(尾関 知人 調教師)

凄まじい着差ですな。



サルガソシーの12
2014/3/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:438kg
引き続き坂路2本のメニューを消化しています。以前に比べて余裕が出てきたのか、現状の調教では物足りないと言わんばかりに力強いフットワークで勾配を駆け上がっており、改めて好素材だと感じさせてくれる存在です。欲を言えばもう少し体が大きくなって欲しいところですが、食欲は旺盛でこれから青草も生えてくるので、今後のさらなる成長を期待しています。