近況

一口馬の近況です。




2014.07.30
ロードシュプリームは、7月30日(水)良の美浦・ダートCコースで5ハロン67.0−52.3−38.3−12.4 8分所を直線強目に追っています。短評は「好調持続」でした。8月9日(土)新潟・障害3歳上オープン・混合・芝2850mに石神騎手で予定しています。
・久保田調教師 「7月30日(水)も石神騎手が跨って北馬場へ。ジャンプの確認を行なうと共に、ダートCコースでラストを強目に追いました。以前に雑な部分が目立った飛越も最近はしっかり。随分と上達を遂げた印象を持っています。ここまでは至って順調です」
≪調教時計≫
14.07.30 石 神 美北C良       67.0 52.3 38.3 12.4(8)直強目追う 好調持続

2014.07.28
ロードシュプリームは、7月27日(日)良の美浦・ダートDコースで5ハロン71.3−59.1−43.9−14.4 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
14.07.27 助手  美南D良       71.3 59.1 43.9 14.4(7)馬なり余力




2014.07.31
キャトルフィーユは、8月3日(日)札幌11R・クイーンS(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手55kgで出走します。7月30日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン69.1−53.6−39.7−12.6 8分所を一杯に追っています。併せ馬では末強目の相手の内を0秒4追走して同時入線。短評は「意欲的な攻め内容」でした。発走は15時25分です。

2014.07.30
キャトルフィーユは、8月3日(日)札幌・クイーンS(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では優先順位3番目、同順位1頭で出走可能です。7月30日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン69.1−53.6−39.7−12.6 8分所を一杯に追っています。併せ馬では末強目の相手の内を0秒4追走して同時入線。短評は「意欲的な攻め内容」でした。
・辻野調教助手 「7月30日(水)は直線で気合いを付ける形。帰厩当初は幾らが動きに重々しさが感じられたものの、そのあたりも本数を重ねて随分と解消しましたね。小回りの1800mは格好の舞台。開幕2週目の綺麗な馬場ならば、より先行力が生きるでしょう」
≪調教時計≫
14.07.30 助手  函館W良       69.1 53.6 39.7 12.6(8)一杯に追う 意欲的な攻め内容
         ディアデラマドレ古馬オープン)末強目の内0秒4追走同入

2014.07.28
キャトルフィーユは、8月3日(日)札幌・クイーンS(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに特別登録を行なっています。7月27日(日)重の函館・ウッドチップコースで5ハロン69.5−53.4−39.1−12.6 8分所を一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒6追走して0秒2先着しています。
≪調教時計≫
14.07.27 助手  函館W重       69.5 53.4 39.1 12.6(8)一杯に追う
         ディアデラマドレ古馬オープン)馬なりの内0秒6追走3F併0秒2先着





ゾネブルム
2014/7/31 (美浦トレセン)
8/3(日)新潟 障害未勝利(芝2850m)五十嵐雄祐騎手
30日に北Cコースで8ハロンから併せ、114.1-55.1-39.9-13.3を一杯に追い切りました。「110秒くらいを想定していたので、思っていたよりも時計を要しましたが、障害試験は何とか無事に合格できました。あとは実戦に行って高い飛越をミスなくクリアできるかどうかですね。障害に対しての抵抗はなく、センスも感じさせる馬なので、トモに力がついてくれば飛越はもっと安定してくると思っています。仕上がり具合は問題ありませんし、初の障害戦でどんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」(堀井 雅広 調教師)




メルドオール
2014/7/31 (栗東トレセン)
☆ 8/2(土)新潟 2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手
30日に坂路コースで4ハロンから併せ、55.8-40.7-27.0-14.2を一杯に追い切りました。「まだ非力さが残っているので、力の要る坂路やウッドコースでは併走相手にいつも遅れを取ってしまいますが、この馬自身の動きは決して悪くありません。乗り味も良く軽い芝向きの走りをするタイプなので、実戦で良さが出てくる期待は持っています。騎手の兼ね合いから、当初の予定を変更して1400m戦を使うことにしましたが、距離は問題なく対応してくれると思います」(昆 貢 調教師)




キャトルフィーユは、エエ枠引いたし、勝つでしょ。
ゾネブルムとメルドオールは厳しいと見た。