近況

えらい日になりましたな。
台風進むの遅過ぎ。
ウチは高台なので、水の心配はナッシン。




一口馬の近況です。





2014.08.09
ロードシュプリームは、8月9日(土)新潟1R・障害3歳上オープン・混合・芝2850mに石神騎手60kgで出走。2着でした。

2014.08.07
ロードシュプリームは、8月9日(土)新潟1R・障害3歳上オープン・混合・芝2850mに石神騎手60kgで出走します。8月6日(水)良の美浦・ダートCコースで5ハロン67.0−52.6−38.9−12.6 7分所を馬なりに乗っています。短評は「動き軽快」でした。発走は10時10分です。

2014.08.06
ロードシュプリームは、8月9日(土)新潟・障害3歳上オープン・混合・芝2850mに石神騎手60kgで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では13/11の抽選対象です。8月6日(水)良の美浦・ダートCコースで5ハロン67.0−52.6−38.9−12.6 7分所を馬なりに乗っています。短評は「動き軽快」でした。
・久保田調教師 「最終追い切りを行なった8月6日(水)は、ダートで5ハロン66秒8、終い12秒2を記録。跨ったジョッキーも好感触を抱いていました。概ね予定通りの臨戦過程が築けたと考えています。メンバーは強化されるものの、見せ場を作って欲しいですね」
≪調教時計≫
14.08.06 石 神 美北C良       67.0 52.6 38.9 12.6(7)馬なり余力 動き軽快


昇級初戦、よう頑張った。
やっぱり逃がしてナンボやな。




2014.08.06
キャトルフィーユは、レース後も特に異常は認められません。8月5日(火)に三石・ケイアイファームへ移動。秋の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・辻野調教助手 「レース後も無事。8月5日(火)にケイアイファームへ移動を済ませています。恐らくエリザベス女王杯(GⅠ)が秋シーズンの最大目標に。どのようなローテーションを組むのがベターか・・・。そのあたりは牧場での様子も踏まえつつ相談ですね」



ゾネブルム
2014/8/7(美浦トレセン)馬体重:
★8/3(日)新潟 障害未勝利(芝2850m)五十嵐雄祐騎手 結果10着
「飛越は練習から安定していましたし、慣れてくればもっと上達すると思います。障害試験の合格まで一気に進めたことで、だいぶ疲労もあったのか最後は完全にスタミナ切れでした。レース後半に着地でバランスを崩すシーンが何度かあったのも、その影響だと思います。レース後、馬体や脚元に異常は見られません。疲れを完全に抜いてから次戦に向かうプランも考えていますが、今週の想定を見るかぎり障害競走は間隔少なく出走できるので、早めに目処を立てるためにもここで経験値を増やす方が将来的には良いかもしれません。今後のことはもう少し様子を見てから決めさせてください」
(堀井 雅広 調教師)



メルドオール
2014/8/7(栗東トレセン)馬体重:
★8/2(土)新潟 2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手 結果7着
「ゲートの出が不恰好で後方からの競馬となりましたが、上りの脚に見どころがありましたし、まずまず合格点を与えられるデビュー戦だったと思います。レース後、脚元に異常は見られませんが新潟輸送の影響でレース時よりも10kg以上減って細く映ります。中1週でのプランも考えましたが、暑い時期に無理をして素質の芽を摘んでしまいたくないため、ここで少しガス抜きさせましょう。一ヶ月もあれば体も回復するでしょうし、次走は9月の阪神開催で使えたらと思っています」(昆 貢 調教師)