近況

一口馬の近況です。




ゾネブルム
2014/10/9(美浦トレセン)馬体重:
5日に坂路コースで併せ、58.6-44.1-29.6-15.6を一杯に追い切りました。「少し腹回りに余裕は感じられますが、馬体に張りがあって緩んでいない状態です。休養前と同様に、動きからはパワー不足の感が否めないものの、レースを使いつつ良化を促していきたいと思っています。態勢が整えば来週のレースから投票していきます」(堀井 雅広 調教師)




メルドオール2014/10/9(栗東トレセン)馬体重:
★10/4(土)阪神 2歳未勝利・混(芝1600m)四位洋文騎手 結果5着
「良馬場発表でも馬場が緩かったようで、前回のような脚が使えませんでした。見た目の小ささは気になりませんが、非力でパワー不足な点はどこかで成長を促して解消させなければなりませんね。レース後、馬体や脚元に異常はなく、権利もあるのでここは続戦します。もう少し体の回復具合を見てから次走を決めるつもりです」(昆 貢 調教師)



2014.10.07
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分。
・当地スタッフ 「10月3日(金)に跨ったところ、背腰に相応のダメージを確認。必要に応じて笹針を使っても・・・との助言を久保田調教師から事前に頂いていたものの、改めて相談を行なった上でオゾンを用いた筋肉注射を打っています。近日中に乗り始めるつもり」



2014.10.09
キャトルフィーユは、10月9日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン83.4−67.2−51.8−37.9−12.2 7分所を一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒4追走して0秒2遅れ。短評は「元気一杯」でした。10月18日(土)東京・府中牝馬S(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手で予定しています。
・辻野調教助手 「10月9日(木)も併せ馬で。瞬発力を秘めるパートナーに、一旦は置かれ気味でした。でも、そこから渋太く盛り返す格好。本来の姿に近付いて来たと思います。馬体に張りが出始めており、全体のボリュームも維持。ここまでは順調でしょう」
≪調教時計≫
14.10.09 助手  栗CW良     83.4 67.2 51.8 37.9 12.2(7)一杯に追う 元気一杯
         ディアデラマドレ古馬オープン)馬なりの内0秒4追走0秒2遅れ

2014.10.06
キャトルフィーユは、10月3日(金)良の栗東・坂路コースで1本目に62.8−46.0−30.1−14.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、10月5日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン53.3−39.0−12.4 9分所を強目に追っています。併せ馬では馬なりの相手の外を0秒8先行して同時入線しています。
≪調教時計≫
14.10.03 助手  栗東坂良1回     62.8 46.0 30.1 14.8  馬なり余力 坂路コースで入念
14.10.05 助手  栗CW良          53.3 39.0 12.4(9)強目に追う
         ディアデラマドレ古馬オープン)馬なりの外0秒8先行同入