近況

一口馬の近況です。




ゾネブルム
2014/10/16(美浦トレセン)馬体重:
☆10/19(日)福島 3歳上障害未勝利・混(芝2750m)五十嵐雄祐騎手
16日に芝コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、51.6-37.0-12.4を一杯に追い切りました。「先週、障害を飛ばした際の飛びっぷりも良かったし、今朝の芝コースでの追い切りも悪くありませんでしたね。もう一追いほしい気持ちはありますが、五十嵐騎手も確保できましたので使うことに決めました。体調面もだいぶ上向いてきているので、何とか前進してもらいたいところです」(堀井雅広調教師)




メルドオール
2014/10/16(栗東トレセン)馬体重:
☆10/18(土)京都 2歳未勝利(芝1800m)四位洋文騎手
16日に坂路コースで4ハロン54.7-40.1-26.5-13.8を単走で一杯に追い切りました。「今朝の追い切りでは外に切れ込んでいってしまったため、終いの時計がかかってしまいました。それでも、動き自体は素軽くて前走からのデキ落ちも見られません。京都コースの芝1800mは、現状でこの馬のもっとも高いパフォーマンスが出せる舞台と考えていますし、どこかで体の成長を促す時間が欲しいと思っていますから、手頃な頭数のここで勝って一息入れたいですね」(昆貢調教師)


小さい身体で、中1週は心配だが、コメントからは勝つ気マンマンですやん。



2014.10.14
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、角馬場でダク20分。
・当地スタッフ 「先週半ば以降は調教を刷新。騎乗スタッフと共に角馬場へ向かっています。レース等で蓄積した疲労はもう少しで払拭できるかな・・・と言ったところ。今回の休養では目標を定めずに完全なメンテナンスを実施するとの意向。じっくりと構えましょう」




2014.10.16
キャトルフィーユは、10月18日(土)東京11R・府中牝馬S(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手54kgで出走します。10月15日(水)稍重栗東・坂路コースで1本目に63.1−45.0−29.4−14.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、10月16日(木)稍重栗東・坂路コースで1本目に56.5−40.7−25.4−12.3 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒6追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は15時45分です。
・角居調教師 「東京への輸送が控えるのに加え、予定レースは土曜日ですからね。今週も変則スケジュールで10月16日(木)に追い切ったものの、今朝は無理を強いぬ程度に。休み明けでもキッチリ稽古を積んでおり、なかなか良い雰囲気で送り出せるでしょう」
≪調教時計≫
14.10.15 助手  栗東坂稍1回     63.1 45.0 29.4 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念
14.10.16 助手  栗東坂稍1回     56.5 40.7 25.4 12.3  一杯に追う 坂路コースで入念
         ディアデラマドレ古馬オープン)馬なりを0秒6追走同入

2014.10.14
キャトルフィーユは、10月18日(土)東京・府中牝馬S(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1800mに特別登録を行なっています。10月11日(土)良の栗東・坂路コースで1本目に61.0−44.3−29.1−14.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、10月12日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に59.1−42.9−28.1−14.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
14.10.11 助手  栗東坂良1回     61.0 44.3 29.1 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念
14.10.12 高 田 栗東坂良1回     59.1 42.9 28.1 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念